やってみよろぐ

雑記ブログです。

最短で腹筋を割る邪道な方法

 

f:id:yattemiyolog:20170315215318j:plain

 

6つに割れた腹筋に憧れて毎日腹筋をしている人も多いと思います。

しかし多くの方は腹筋を割ることができずに諦めてしまいます。一方で腹筋を綺麗に割ることに成功している方もいます。

この違いは何からくるのでしょうか。

 

それは知識があるかないかです。腹筋を最短で割るためには腹筋に関する知識が必要になってきます。その知識をこの記事ではお伝えしたいと思います。

 

あなたの腹筋はすでに割れている

知っている人は知っていると思いますが、あなたの腹筋はすでに割れています。

「えっ、全然割れてないけど・・・」なんて言葉が聞こえてきそうですが、間違いなくあなたの腹筋はすでに割れています。

あなたの腹筋は脂肪によって隠れているだけです。例えばお相撲さんなんて、脂肪を取り除いたら、とても大きな腹筋が出てきます。

 

腹筋を割るという表現は間違っていて脂肪を取り除いて腹筋をむき出しにするという表現が正しいです。

 

 

つまり腹筋を割るためには、

  1. 腹筋を大きくする
  2. 脂肪を取り除く

という二つのアプローチをしなければいけません。

 

最短で腹筋を割るには

「筋肉がついたかなー」と感じるのが個人差はありますが2か月から3か月といわれています。

 

ですがあなたは、

「もっと早く腹筋を割りたい」

と思っているのではないでしょうか。

 

はやく結果が見えないと筋トレや食事制限のモチベーションが続きませんよね。

 

そんなあなたにおすすめなのが、お腹の脂肪を落として腹筋を浮き上がらせる方法です。

 

そして、てっとりばやく脂肪を落とすには食事制限が一番です。食事制限で痩せるためには一日の摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすればいいだけです。

 

つまり

(1日の摂取カロリー)<(1日の消費カロリー)

にすれば痩せます。

 

さらに効率的に脂肪を落とそうと思ったら低脂肪の食事を心がけてください。ラーメンや揚げ物などは絶対NGです。

 

さいごに

いかかでしたか?

腹筋を割るために時間のかかる筋トレをするよりも、食事制限するだけで腹筋が割れるのです。

人によっては食事制限がつらいという人もいるかもしれませんが、最短で腹筋を割るためには食事制限が一番てっとりばやいです。

本気で腹筋を割りたいなら食事制限をしてみてはいかがでしょうか。